事例のご紹介

ドトールコーヒーショップ船橋駅南口店さま

支援内容プレスリリース
概要リニューアルオープンにともない、ドトールコーヒーショップとしては全国初となる
座席予約システム及びモバイルオーダーを導入。
新サービス認知拡大のためプレスリリースを実施。
結果下記メディアに掲載。
・千葉テレビ
・千葉日報
・東京新聞
・日経新聞
・読売新聞
・その他複数のWeb媒体(Yahoo!ニュースなど)

船橋市の大手地域メディアや千葉テレビなどに掲載され、
周辺地域住民へのアプローチに成功。
プレオープンには約2,000名が来店。うち200名が座席予約システムを活用。

千葉県の梨農園「芳蔵園」さま

支援内容クラウドファンディング・プレスリリース
概要農園のホームページを制作後、廃棄の梨を活用したドライフルーツを開発すべく
クラウドファンディングを実施。
クラウドファンディングについて
プレスリリースを敢行。
結果下記メディアに掲載。
・朝日新聞
・産経新聞
・千葉日報
・毎日新聞
・読売新聞

クラウドファンディングは目標の300%超えを達成し、
ドライフルーツは新京成電鉄沿線の駅構内にあるセブンイレブンにて取り扱い開始。

農園の知名度が上がり、
新たに始めたキッチンカー事業では
JR船橋駅構内や百貨店への出店依頼も。

埼玉県のみそポテトメーカー「みそポテト本舗有限会社」さま

支援内容SNS運用・プレスリリース
概要埼玉県秩父市のB級グルメ「みそポテト」のプロモーションを担当。
結果TwitterおよびInstagramフォロワーが5倍に。
大手スーパー126店舗での新規取り扱いを開始し、年間通販売上3.5倍。工場増設。

下記メディアに出演。
・TBS「バナナマンのせっかくグルメ」
・TBS「バナナサンド」
・テレビ朝日「10万円でできるかな」
・テレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず」
・毎日新聞
・BSテレビトウキョウ「都会を出て暮らそうよ」

千葉県の梨農園「鈴果園」さま

支援内容ネット通販の開始~運用(SNS運用・SEO対策)
概要新規販路開拓としてネット通販の開始から担当。
千葉県発の新品種「秋満月」含む梨4品種のプロモーションを実施。
結果4月からホームページを制作開始し(5月完成)、
梨の収穫時期までの4ヶ月で
「梨 通販 船橋」「(各品種名) 通販」など
複数キーワードで上位表示を達成。

4品種すべて15分以内に完売。

愛媛県の果樹農園「U農園」さま

支援内容ネット通販の開始~運用(SEO対策・Web広告)
概要開園3年目の新規農園にて、新規販路開拓開拓としてネット通販の開始から担当。
紅まどんな等のプロモーションを実施。
結果「紅まどんな 農家直送」のキーワードで上位表示を達成。
また、「紅まどんな 通販」で検索広告出稿。
月次売上150万円に。(その時点で販売停止)

大手百貨店カタログギフトへの掲載、東証一部グループ企業との新規取引を開始。

千葉県の野菜農園「K農園」さま

支援内容ネット通販の開始~運用(SNS運用・SEO対策)・プレスリリース
概要江戸時代から続く老舗農園の新規販路開拓として、ネット通販の開始から担当。
野菜セット・枝豆・とうもろこしのプロモーションを実施。
結果SNSを中心としたプロモーションでネット通販開始から1ヶ月で
野菜セットを日次102セット販売。

「枝豆 農家直送」「白いとうもろこし 通販」など
複数キーワードで検索上位表示に成功。

枝豆を日次130kg完売して売上40万円弱、
とうもろこしを日次1,000本以上完売して売上100万円強など販売実績多数。

下記メディアに出演。
・テレビ朝日「相葉マナブ」
・テレビ東京「昼めし旅」
・日本テレビ「news every.」
・千葉日報
・東京新聞
・読売新聞
・毎日新聞

千葉県の酒類メーカー「株式会社アデカ」さま

支援内容クラウドファンディング・プレスリリース
概要廃棄の梨を活用した梨シードルを開発すべくクラウドファンディングを実施。
結果下記メディアに掲載。
・朝日新聞
・産経新聞
・千葉日報
・東京新聞
・日経新聞
・毎日新聞
・読売新聞

クラウドファンディングは目標の500%超えを達成し、
梨シードルはふるさと納税返礼品に採用。

山梨県のトマト農園「合同会社Eファーム」さま

支援内容ネット通販の開始~運用(SNS運用・SEO対策)
概要新規販路開拓のため、ネット通販の開始から担当。
トマト4品種、特に市場で根が付きづらい「プチぷよ」のプロモーションを実施。
結果「プチぷよ 通販」や「プチぷよ 取り寄せ」などのキーワードで上位表示に成功。

販売開始後、約24時間で売上20万円超。(その時点で販売停止)

埼玉県の椎茸農園「Sファーム」さま

支援内容ネット通販の開始~運用(SNS運用)
概要新規販路開拓のため、ネット通販の開始から担当。
結果SNSを中心としたプロモーションで、ネット通販開始1ヶ月で
月次売上20万円となったほか、老舗旅館との取引が決定。

NHK「みいつけた!」
テレビ朝日「ホリケンのみんなともだち」
テレビ東京「昼めし旅」に出演。

千葉県農林水産部流通販売課さま

千葉県農林水産部流通販売課さま主催の「販売方法の多様化とデジタル化への対応」についての6次産業化交流会にて講演いたしました。

船橋市観光協会さま

船橋市観光協会様が主催した屋台村イベントに、ららぽーとTOKYO-BAY様らと共同で運営に携わりました。